記事一覧




2016年秋アニメ感想

「【2016年秋アニメ感想】(5話まで)さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ」をアップしました。


【感想】少女たちは荒野を目指す 第10話「タイフーン襲来」

少女たちは荒野を目指す 第10話「タイフーン襲来」の感想です。
ネタバレあるので注意してください。


前回は声の収録でプロの現場に足を運んだメンバーでした。
また、黒田砂雪の兄から電話がかかってくるなどして波乱を予感させる9話でしたね。


冒頭

タイフーン」という会社の自分のことカリスマな社会人だと思っていそうな男が、主人公のことを「将来、化けそうな逸材」として目をつける。


一方、「六波羅」のメンバーは、何かそわそわしている様子。
作ったゲーム「朝森さん家の24時」の体験版の評判をSNSで見る。
評判は上々。
安東テルハの演出以外は褒められていた。笑
まあ、演出を気にしながらゲームする人は限られているでしょう。
ドンマイ!

そこで気になったのは、同じ日に体験版ゲームを配信していた「大河への背信」というゲーム。

荒野101

すべてにおいてクオリティが高く、重厚な作風。
特にストーリーは世の二面性を描きながら善悪などを白黒はっきりとつけない
作ったのはOP前に出てきた「タイフーン」という会社。
みんなは関心する。
私も「やってみたい!」と思いました。

ただし、「六波羅」が作っているのは美少女ゲーム。
作風は大きく異なる為、比較はされないだろうと、黒田砂雪。


主人公に「大河への背信」の脚本である、オオギミツテルから「会いたい」とアポが入る。
会うことに。

喫茶店で待ち合わせ。

荒野102

オオギミツテルは、無駄にイケメンだった。
大人なのにアクセサリーを首元にあしらうのが許される程には、イケメンだった。

まず「朝森さん家の24時」を「現在進行形のセンスだった」とベタ褒めしてくれるオオギミツテル。
主人公も「大河への背信」を褒める。
オオギミツテルは「まあね。でも、もっと良い作品を作っちゃいたい感じなんだよね」と実力がありつつ向上心を忘れない意識高いイケメンな発言をする。
彼は「自分には友達がいない」と言うが、何となく分かる気がする・・・。
話の流れで「六波羅」と「タイフーン」で交流会をやることに。


交流会当日。
「タイフーン」の代表取締役社長「オオイサタイコ
もともとは原画担当だが、「社長を任せられる奴いないし、私が社長できちゃう感じだからやっちゃってる!」とのこと。

荒野103

なに?タイフーンという会社はコミュ障の集まりなのか?


てなわけで、案の定「オオイサタイコ」のコミュ障が爆発。
メンバーを引き抜こうとしまくる。
もう「何しに来たの?」レベル。
ここは主人公の最大の長所であるコミュニケーション能力の高さで、場を見繕うしかない。

頑張れ!北条文太郎!!!




荒野104

まさかのコミュ障返し!

コップの水をぶっかける。
なにしてるんだ、北条文太郎!笑
お前のコミュニケーション能力はどこに行った?

これにオオイサタイコがブチ切れ。

荒野105

なぜか、ゲームの売り上げで勝負することに。
勝った方は、好きな人材を一人だけ自分のチームに引き抜くことができる。

週刊少年ジャンプ並みの王道展開。


これにより、みんなはやる気を出す。

荒野106

黒田砂雪と主人公が電話で話すシーンへ。
大事な話がある」と黒田砂雪。
期待してドキドキするも、お土産に何を買っていったら良いかという相談で肩を落とす主人公。
お土産以外にも、帰ったら話があると言われ切電。

※ED後の次週予告で、黒田砂雪がお土産を選ぶ様子が出てましたね。



そんな中、黒田砂雪の兄が部室へ。

「本当にありがとう。僕の借金の為に、ゲームを作ってくれて」

みんな唖然。


おわり





感想

10話に詰め込んだなー。
あと、2話で終わると仮定して、11話で「お兄ちゃんの問題」、12話で「タイフーンとの勝負」を処理する形になるのかな。
何はともあれ、やっと10話で引きの強い話が出てきたわけだけども、まさかの王道展開。
これで、私がこのアニメに求めていた「制作側の事情」という要素は、もうなくなったわけだ。
しかし、アニメとしては盛り上がる展開になったことは間違いないですね。

「少女たちは荒野を目指す」というアニメは、3月25日に発売されるゲームが原作。
ゲームの脚本は2部構成らしいのですが、アニメは第一部のみをピックアップしたもの。

個人的にはタイフーンの「大河への背信」をやってみたい。
てか、「大河への背信」をアニメ化してほしい。笑


11話も観ます。
楽しみにしてます。

関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter等でブログを紹介して頂けると、とても嬉しい気持ちになります。笑
専用のアカウントを作成したので、紹介して頂けたら勝手ながらリツイートさせて頂きます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
1クリックで一票です。
応援して頂けると、嬉しいです。





私が使ってるおすすめサービス

【eBookJapan】

漫画、ラノベ、小説、実用書。
電子書籍はここに行き着きました。



【ゲオ宅配レンタル】

パソコンで注文→家にDVDが届く
映画鑑賞→ポストに返却
返却期間がないのが良い。



【Apple Music】

音楽を聴く人にはマジでおすすめ
amazarashiというバンドから宣伝。
私の好きなバンドです。




カテゴリー
こんな種類の記事を書いてます。

アニメ

2016年冬アニメ

Dimension W

この素晴らしい世界に祝福を!

僕だけがいない街

少女たちは荒野を目指す

灰と幻想のグリムガル

昭和元禄落語心中

2016年春アニメ

ぼのぼの

Re:ゼロから始める異世界生活

ジョーカー・ゲーム

迷家‐マヨイガ‐

甲鉄城のカバネリ

2016年夏アニメ

Rewrite

orange

甘々と稲妻

バッテリー

2016年秋アニメ

3月のライオン

響けユーフォニアム2

舟を編む

魔法少女育成計画

小説

ヘヴィノベル

漫画

映画

音楽

教養

トレンド

世界一周

単純に日記

読者さんと繋がる記事



2016年冬アニメまとめ

2016年春アニメまとめ

2016年夏アニメまとめ

2016年秋アニメまとめ




















さよなら、厭世観ラジオ

ラジオ始めました。

当ブログ『さよなら、厭世観(えんせいかん)』と同じく、アニメ、漫画、音楽、映画、小説などのことについて話していきたいと思っています。

宜しければ、お立ち寄りください。
↑画像をクリックするか、ここをクリックして頂ければ、私のチャンネルに飛びます。


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ





ゲーム実況動画

元カノは友達だから問題ない





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

hisashi

Author:hisashi
大学時代に世界一周したら、オタクになって日本に帰ってきました。

アニメ、漫画、音楽、小説、映画など!
基本的に物語が好きなので、そういったことについて記事を書いています。

ブログランキング

投票よろしく!!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!

スポンサードリンク

ラジオ

さよなら、厭世観ラジオ


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

【ラジオのあとがき】『響け!ユーフォニアム2』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 20, 2017
【ラジオあとがき】『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 10, 2017
新年あけましておめでとうございます Jan 05, 2017
個人的な重大発表2 Dec 25, 2016
【3月のライオン】9話感想|「プロ」という胃に悪い職業 Dec 12, 2016
【舟を編む】9話感想|真・演出無双 Empires Dec 10, 2016
【響け!ユーフォニアム2】10話感想|感動してしまった・・・ Dec 08, 2016
【3月のライオン】8話感想|幸田京子・蠱惑的・幸田京子 Dec 08, 2016
映画『LEGOムービー』感想|私たちはいつから「普通」になった? Dec 04, 2016
個人的な重大発表 Dec 02, 2016