記事一覧




2016年秋アニメ感想

「【2016年秋アニメ感想】(5話まで)さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ」をアップしました。


【Re:ゼロから始める異世界生活】3話 感想| なぜ、フェルトが連れてかれたのか

Re:ゼロから始める異世界生活 第3話「ゼロから始まる異世界生活」 の感想です。
ネタバレあるので注意してください。


前の記事で頂いたコメントの一部を紹介させて頂きます。
---------------------------------------------
役者が揃ったなかでドSクレイジーなエルザさんにどう対処するのか。
ラインハルトさんが助けてくれそうな気がしますが、先の展開が楽しみですね。
ラインハルトさんが実は黒幕だったりしないかな~笑
2016/04/13(00:20) まぐろ様

---------------------------------------------
ラインハルトさんの異常な爽やかさは怪しいところ。笑
もしかしたら、主人公の最大の矛と盾という火力役になるかもしれませんし、ラスボスになるかもしれません。
紀章の件で引っ張るのか、それともひと段落させて次に繋げるのかが3話の見どころ!



冒頭

想像以上にヒロインが早めに盗賊蔵に辿り着くことに驚くスバル。
いやいや、お前が「盗賊蔵に来るなよ」っていう振りをラインハルトに託したんだろうがよ。笑
そりゃ、その伝言が伝わったら物語の手続き上、空気読んで盗賊蔵に来るだろ。

ヒロインはご自慢のエルフの力で紀章の返却を要求。
ロム爺にエルフであることを指摘されるが、「自分はハーフエルフだ」と訂正する。
ここでフェルトが気になることを言う。

「ハーフエルフ??それも銀髪!?」

ヒロインは「他人の空似よ」と弁解。
おそらく・・・

嫉妬の魔女「サテラ」

↑のことが前提であることの会話だと予想できる。
「サテラ」はハーフエルフで、ヒロインと似たような存在なのかもしれない。
つまり、「ヒロイン」と「サテラ」は、物語の中で、陰と陽の存在。
いつ「サテラ」が出てくるのか、楽しみですな。
そして、予想が当たっていれば、ヒロインが自分のことを「サテラ」と名乗ったことも、なんとなく納得できるような気がする。


そんなことを考えていたら、登場しました。

異世界31

エルザ様!!!

ここで気合の入ったアクションシーンが展開される。
パックの圧倒的な魔力で、エルザ様の右足を負傷させる。

あのシーン・・・
固定された足を、自分のナイフで切除したってことだよね。


パックは就業時間が過ぎたので消えてしまう。
依然として、上手いことエルザ様の圧倒的強さを演出。
ロム爺はすぐ殺られる・・・。笑

しかし、スバルの闘争心でフェルトだけは何とか外へ逃がすことに成功する。
だが、まだまだエルザ様の無双は続く。

また、「死に戻り」展開か?
そう思った時に、登場。

異世界32

まぐろさんの予想的中。笑

ラインハルトさん!!!

「舞台の幕を引くとしようか」
無駄に格好をつけて登場。
どうやらフェルトが呼んできたようだ。



赤コーナー!!!

「剣聖」の異名を持つ騎士の中の騎士!
「怪物狩りは僕の専売特許です」
ラインハルトー!!!


青コーナー!!!

黒髪に黒い装束
北国特有の刀剣
「腸狩り」の異名を持ちます♡

エルザ様ー!!!


期待のカードのゴングが鳴った。
ラインハルトは実力の差を見せつけるものの、エルザ様もギュンギュン動いて翻弄する。
ヒロインが聖霊術を使っているから、ラインハルトは本気を出せないというような件がある。

なんだかんだ、一発でエルザ様を木っ端微塵にしたラインハルト。

異世界33

この物語で「矛の象徴」であることを証明した爽やかボーイ。


これで一件落着!

そう思った時・・・

異世界34

エルザ様・・・
再降臨!!!

「狙いは!ハラワタぁぁー!!!」

主人公は間一髪でヒロインを助ける。
エルザ様は尻尾を巻いて逃げる、
まだまだ、これから彼女の出番はあるようだ。

スバルはヒロインを助けた見返りに名前を教えるように言う。

異世界35

「エミリア」
やっと、ヒロインと呼ばずに済みますね。




主人公は死ぬ寸前になるものの、エミリアの回復魔法で峠は越えたようだ。




ただ、物語を進める展開が一つ。
フェルトがエミリアに紀章を返却した際に、ラインハルトの態度が豹変。
紀章を見たラインハルトが、「何かの対象」として見たのは、エミリアではなくフェルト。

異世界36

なぜ、フェルト??

家名は??年齢は??
なぜか、フェルトの身柄を確保することになる。


落ち着いて月を見れるのは、今日が最後かもしれないな。



おわり。






感想

なぜ、フェルト??

紀章に触れることが出来るのが特別なのか??
それとも、紀章を長時間所持できることが特別なのか??
それとも、このタイミングで紀章を手にしたことに何らかの意味があるのか?


理由は不明だが、紀章の持ち主ではなく、紀章を盗んだ者をラインハルトは「何かの対象」として見た。
なんだろう、フェルトも「ハーフエルフ」的な、何か特別な血筋の人間なのかな?
あの紀章は、簡単に触れることのできる物ではないのかもしれない。


それにしても、アクションシーンは地味に気合入ってましたね。
めちゃくちゃ凄いわけではないけど、全然ショボくもない。
意外と頑張れるんじゃん!」と思わされるような3話でした。
スバルは現実世界から来た割には、なかなか戦え過ぎてる気もするが。笑
引きこもりながらも、頑張って筋トレした成果があったね。


スバルが画面(視聴者)に語りかけるメタ的な演出や、スバルの腹が切れていることが明らかになった時に心電計の音が流れる演出は好きでした。


とりあえず、紀章はエミリアの元に戻ったのかな。
物語は先に進む方向で展開されていくようだ。

フェルトと紀章の謎。
エミリアとステラの確執。


この問題を追うようにして、色々と事件が起こりそうな次回以降です!


4話も観ます!







「Re:ゼロから始める異世界生活」の原作をスマホで読みたい人へ

Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活



関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter等でブログを紹介して頂けると、とても嬉しい気持ちになります。笑
専用のアカウントを作成したので、紹介して頂けたら勝手ながらリツイートさせて頂きます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
1クリックで一票です。
応援して頂けると、嬉しいです。





私が使ってるおすすめサービス

【eBookJapan】

漫画、ラノベ、小説、実用書。
電子書籍はここに行き着きました。



【ゲオ宅配レンタル】

パソコンで注文→家にDVDが届く
映画鑑賞→ポストに返却
返却期間がないのが良い。



【Apple Music】

音楽を聴く人にはマジでおすすめ
amazarashiというバンドから宣伝。
私の好きなバンドです。




カテゴリー
こんな種類の記事を書いてます。

アニメ

2016年冬アニメ

Dimension W

この素晴らしい世界に祝福を!

僕だけがいない街

少女たちは荒野を目指す

灰と幻想のグリムガル

昭和元禄落語心中

2016年春アニメ

ぼのぼの

Re:ゼロから始める異世界生活

ジョーカー・ゲーム

迷家‐マヨイガ‐

甲鉄城のカバネリ

2016年夏アニメ

Rewrite

orange

甘々と稲妻

バッテリー

2016年秋アニメ

3月のライオン

響けユーフォニアム2

舟を編む

魔法少女育成計画

小説

ヘヴィノベル

漫画

映画

音楽

教養

トレンド

世界一周

単純に日記

読者さんと繋がる記事



2016年冬アニメまとめ

2016年春アニメまとめ

2016年夏アニメまとめ

2016年秋アニメまとめ




















さよなら、厭世観ラジオ

ラジオ始めました。

当ブログ『さよなら、厭世観(えんせいかん)』と同じく、アニメ、漫画、音楽、映画、小説などのことについて話していきたいと思っています。

宜しければ、お立ち寄りください。
↑画像をクリックするか、ここをクリックして頂ければ、私のチャンネルに飛びます。


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ





ゲーム実況動画

元カノは友達だから問題ない





コメント

No title

hisashiさん、こんにちは。
私の期待とは裏腹に、実にヒーローらしい爽やかな活躍をしてくれたラインハルトさんでした。
今回ではセーブ機能の有無はわかりませんでしたね。話を区切って来たあたり、やっぱあるのかな~。個人的にはあって欲しいです。(ないとグダリそうなので...)
今後、スバルが死に戻り能力をエミリアたちに明かすのか、明かさないのかにも注目ですね。

主人公より主人公だった爽やか騎士

コメントありがとうございます!

> 私の期待とは裏腹に、実にヒーローらしい爽やかな活躍をしてくれたラインハルトさんでした。

主人公「スバル」が異世界に転生された時に、理想としていた役回りを持って行かれていましたね。笑


> 今回ではセーブ機能の有無はわかりませんでしたね。話を区切って来たあたり、やっぱあるのかな~。
個人的にはあって欲しいです。(ないとグダリそうなので...)

セーブ機能がないなら、ないなりに工夫をしないと確実にグダリますよね。
セーブ機能でなくても、スバルが「死に戻り」の本当の能力に気づくとかはあるかもしれませんね!
例えば、「意図した時間軸にリープできる」というようなチート能力に気づいたり・・・笑
おそらく、何かしらの工夫はあると思います!


> 今後、スバルが死に戻り能力をエミリアたちに明かすのか、明かさないのかにも注目ですね。

確かにそうですね!
明かすとしたら、物語が大きく動くポイントなのかなぁ。

No title

すっごいヌルヌル動くバトルシーンでしたね。
チートハルトさんの戦闘力は53万なんですかね()

個人的に気になったのは徽章が赤く光ってた所ですかね
ただの演出とか反射なのかもしれないですけど
ふわっとした光り方だったので何かの伏線なのかなーと

ドドリアさん、その着眼点はなかったです。

コメントありがとうございます!


> すっごいヌルヌル動くバトルシーンでしたね。
> チートハルトさんの戦闘力は53万なんですかね()

それ、あれっす・・・
フリーザ様です。笑


> 個人的に気になったのは徽章が赤く光ってた所ですかね
> ただの演出とか反射なのかもしれないですけど
> ふわっとした光り方だったので何かの伏線なのかなーと

なるほど!
赤く光ったことが、フェルトが特別な理由かもしれませんね。
その着眼点はなかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

hisashi

Author:hisashi
大学時代に世界一周したら、オタクになって日本に帰ってきました。

アニメ、漫画、音楽、小説、映画など!
基本的に物語が好きなので、そういったことについて記事を書いています。

ブログランキング

投票よろしく!!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!

スポンサードリンク

ラジオ

さよなら、厭世観ラジオ


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

【ラジオのあとがき】『響け!ユーフォニアム2』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 20, 2017
【ラジオあとがき】『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 10, 2017
新年あけましておめでとうございます Jan 05, 2017
個人的な重大発表2 Dec 25, 2016
【3月のライオン】9話感想|「プロ」という胃に悪い職業 Dec 12, 2016
【舟を編む】9話感想|真・演出無双 Empires Dec 10, 2016
【響け!ユーフォニアム2】10話感想|感動してしまった・・・ Dec 08, 2016
【3月のライオン】8話感想|幸田京子・蠱惑的・幸田京子 Dec 08, 2016
映画『LEGOムービー』感想|私たちはいつから「普通」になった? Dec 04, 2016
個人的な重大発表 Dec 02, 2016