記事一覧




2016年秋アニメ感想

「【2016年秋アニメ感想】(5話まで)さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ」をアップしました。


このブログで儲けてるのか話すよ

単純に日記7



昨日、当ブログ「さよなら、厭世観(えんせいかん)」の記事下にある、「人気記事」とか「おすすめ記事」とかのデザインを変更しました。

気づいてくれた方、ありがとうございます。
少しだけ、スタイリッシュになったでしょ?笑

めっちゃ面倒でした。

途中で心が砕けそうになりましたが、何とか納得のいくまで出来ました。
あれってブログサイトのサービスでテンプレートがあるわけではなくて、こんな感じで自分で一文字ずつ開発言語を打ち込んで作ってるんですよ。

HTML.png

開発言語を打ち込んで確認

デザインが崩れてる

開発言語を打ち込んで確認

デザインが崩れてる



これの繰り返し。
途中からマキシマムザホルモンの「絶望ビリー」聴きながら、作業してましたよ。





はい、お金の話をします。
このブログには広告が貼ってあります。
つまるところ、広告収益があるということです。

ブログと同じくらいの時期にYouTubeで始めた「さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ」でも広告でお金が入るように設定してあります。


で、私がいくら儲けているのかと申しますと・・・



ブログとラジオで合わせて・・・



1ヶ月で・・・



なんと・・・



な、な、な、なんと!




150円です!

ペットボトル


ありがとうございます!


時給は、約2円です。
まあ、こんなもんです。

お金を儲けたい人は、こんなことしない方が良いですよ。
アニメの感想ブログなんかやったって、お金になんてならないですよ。
お金が欲しいなら「まとめサイト」をやる方が、今は手っ取り早い!
「まとめサイト」は、なかなか儲けているとのお話を聞きます。


ちなみに、私が儲けた150円というのはブログの運営費に消えるので、プラマイ0です。

ありがとうございます!



基本的に、私は現状の人生で満足しているのでお金はあまり必要ないです。

アニメ、漫画、映画、小説、音楽
↑こいつらがあれば、幸せになれる安上がりな人間なので。


それに、1ヶ月でたった150円でもブログを書いたことによって成果が出ると嬉しいです。
私にとって、広告収入というのは完全に副産物なので。


そんなことよりも!

私が書いた感想記事が色んな人に見てもらえる。
そのことの方が、とても嬉しいです。

始めた当初は、私のブログに訪問して頂ける人数は、1日あたり数十人でした。
今はおかげさまで、数百人となりました。

自分の意見を、数百人に聞いてもらえる。

これって、めちゃくちゃスゴいことだと思います。
インターネットすげぇぇ!!!って話です。
現実の世界では、絶対にできないことですよね。

今は、このブログに訪問して頂いている方が増えていってくれてることが、大きなモチベーションに繋がっています。
これから先、1日で数千人の方に訪問して頂けるようになったら、とても嬉しいですね。

そして、このブログで時給100円くらい稼げるようになったら、友人にビールの一杯でも奢ろうかなと思います。
その時に、友人に言ってやりたいんですよね。


「あ、別に俺の奢りってわけじゃないから」

「全国のアニメファンからの奢り!(ドヤッ」って。笑


そんな取り留めのない妄想を抱きつつ、これからも続けていきたいと思います。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter等でブログを紹介して頂けると、とても嬉しい気持ちになります。笑
専用のアカウントを作成したので、紹介して頂けたら勝手ながらリツイートさせて頂きます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
1クリックで一票です。
応援して頂けると、嬉しいです。





私が使ってるおすすめサービス

【eBookJapan】

漫画、ラノベ、小説、実用書。
電子書籍はここに行き着きました。



【ゲオ宅配レンタル】

パソコンで注文→家にDVDが届く
映画鑑賞→ポストに返却
返却期間がないのが良い。



【Apple Music】

音楽を聴く人にはマジでおすすめ
amazarashiというバンドから宣伝。
私の好きなバンドです。




カテゴリー
こんな種類の記事を書いてます。

アニメ

2016年冬アニメ

Dimension W

この素晴らしい世界に祝福を!

僕だけがいない街

少女たちは荒野を目指す

灰と幻想のグリムガル

昭和元禄落語心中

2016年春アニメ

ぼのぼの

Re:ゼロから始める異世界生活

ジョーカー・ゲーム

迷家‐マヨイガ‐

甲鉄城のカバネリ

2016年夏アニメ

Rewrite

orange

甘々と稲妻

バッテリー

2016年秋アニメ

3月のライオン

響けユーフォニアム2

舟を編む

魔法少女育成計画

小説

ヘヴィノベル

漫画

映画

音楽

教養

トレンド

世界一周

単純に日記

読者さんと繋がる記事



2016年冬アニメまとめ

2016年春アニメまとめ

2016年夏アニメまとめ

2016年秋アニメまとめ




















さよなら、厭世観ラジオ

ラジオ始めました。

当ブログ『さよなら、厭世観(えんせいかん)』と同じく、アニメ、漫画、音楽、映画、小説などのことについて話していきたいと思っています。

宜しければ、お立ち寄りください。
↑画像をクリックするか、ここをクリックして頂ければ、私のチャンネルに飛びます。


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ





ゲーム実況動画

元カノは友達だから問題ない





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

hisashi

Author:hisashi
大学時代に世界一周したら、オタクになって日本に帰ってきました。

アニメ、漫画、音楽、小説、映画など!
基本的に物語が好きなので、そういったことについて記事を書いています。

ブログランキング

投票よろしく!!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!

スポンサードリンク

ラジオ

さよなら、厭世観ラジオ


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

【ラジオのあとがき】『響け!ユーフォニアム2』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 20, 2017
【ラジオあとがき】『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 10, 2017
新年あけましておめでとうございます Jan 05, 2017
個人的な重大発表2 Dec 25, 2016
【3月のライオン】9話感想|「プロ」という胃に悪い職業 Dec 12, 2016
【舟を編む】9話感想|真・演出無双 Empires Dec 10, 2016
【響け!ユーフォニアム2】10話感想|感動してしまった・・・ Dec 08, 2016
【3月のライオン】8話感想|幸田京子・蠱惑的・幸田京子 Dec 08, 2016
映画『LEGOムービー』感想|私たちはいつから「普通」になった? Dec 04, 2016
個人的な重大発表 Dec 02, 2016