記事一覧




2016年秋アニメ感想

「【2016年秋アニメ感想】(5話まで)さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ」をアップしました。


【迷家‐マヨイガ‐】8話感想|え、これってドッキリ番組なんでしょ?

迷家‐マヨイガ‐ 第8話「納鳴訪ねて真咲を疑う」の感想です。
ネタバレあるので注意してください。

前回は差別と偏見が生まれる過程が描けていて良かったですね。
真咲が「全部話す」と言ったところで終わったので、注目の8話です。
今回は、物語の時系列に沿って語っていきましょう。


「さよなら、厭世観(えんせいかん)」の迷家用語
X:全ての黒幕的な人物
Y:X以外で何かしら暗躍している人物
Z:獣の鳴き声などの幻覚


納鳴村に来たのは、これで2度目なの」と自白した真咲。
なんでもオカルトサークルか何かに属している従兄弟のお兄ちゃん「レイジ」と都市伝説の村”納鳴村”を探しに行ったら、本当にたどり着けたという。

迷家81

テンション上がりまくりのレイジだったが、案の定、Zが発動して逃げ惑う。
真咲は足を踏み外して崖から落ちてしまう。

目が覚めたら県道だったらしいです。
ここから真咲は色々な質問をされるが、なんか受け答えがちぐはぐ。
なにも聞いても返答の歯切れが悪い。

Q:どうやって納鳴村に入ったり出たり出来てるの?
A:レイジに付いていっただけだから分からない。

Q:レイジは納鳴村がどんなところか知ってた?
A:分からない、ただ全てを忘れられる場所と言っていた。

Q:「別の集落がある」って言ってたけど、どういうこと?なんで黙ってたの?
A:なんと無くそう思っただけで、レイジがそう言ってた気がする。

Q:トンネルを通れば出れるの?
A:あそこは何かヤバい気がする。

Q:よっつんと消えた時、けっこう時間があったけど何してたの?
A:(ノーコメント)

Q:納鳴村から出られた後は、家に帰った?
A:もう納鳴村に来れなくなる気がして、帰らなかった。

Q:じゃあ、納鳴村から出られた後はどうしてたの?
A:近くの町でバイトとかして、納鳴村について調べてた。

Q:行方不明で捜索されてたけど、町でバイトとかできないよね?
A:(ノーコメント)




らぶぽん「処刑執行でぇぇぇえす!!!

迷82

わちゃわちゃする一行だったが、バスの運転手が乱入してくる。
真咲と光宗を拉致。
颯人もアクション俳優さながら付いていく。


あとは、ヴァルカナとこはるんがイチャつく。
※ この2人は以下「こはヴァル」で。

迷83

こはヴァルは利害の一致で共同戦線を張ることになるのだが、そんな名目はいいから付き合っちゃえよ〜!という野次が飛んできそうな雰囲気。


マイマイ、ナンコ、リオンは青春女子トーク炸裂。

迷84

ここはここで、青春共同戦線を張ることに。
ナンコが「ちょっと確かめたいことがある」と言ったが、なにをしようとしているのか。
正直、ナンコが主人公の方がこのアニメは面白そう・・・


こはヴァルがバスを探しているところに、石矢が飛んでくる。
お互いに共通して「石矢が飛んできている」ということで、Zではない。

くそ!誰だ!!!



迷85



ひょ、ひょ・・・

氷結のジャッジネス!!!

待ってたぜ、氷結。



おわり




感想

皆さん、お待たせしました!
氷結のジャッジネスが帰ってきましたよ!

はい。
真咲は何なのでしょうか。
真咲は何なのでしょうか。

2回言ってしまいました。

記憶喪失か何かなのかな。
やっぱり幽霊なんですかね。
それとも、本当にトラウマがないんですかね。
ナンコさんが言ってました。

・真咲には化け物が見えない。

・心の傷がない。

・過去がない。

・真咲だけ逃げることができる


でも、不可解な点があって・・・
真咲はトンネルのことを「あそこは何か嫌な感じがする」と言って、行かない方が良いみたいなことを言ってましたが、真咲は光宗をトンネルに連れて行ってるじゃないですか。

なんなんですか。
光宗を殺ろうと思ったんですか。


あとは、颯人はなんなんですか。
光宗への執着がすごいぜ。
もう、光宗は颯人がいないとダメなんじゃなくて、颯人は光宗がいないとダメなんですよね。
真咲への嫉妬がすごいぜ、颯人。


あとは、バスはなんなんですか。
運転手一人で動かしたんですか。
もう動かせる状態になったんですか。
誰かが動かしたんですか。


あとは、納鳴村はなんなんですか。
真咲とレイジが辿り付いた時も「最近まで人が住んでた雰囲気」。
人生やり直しメンバーが辿り付いた時も「最近まで人が住んでた雰囲気」。
だれから、その雰囲気を維持してるんですか。
それとも、別次元に存在する村なんですか。

ドッキリ番組なんですか?
ロンドンハーツで素人をドッキリにはめてるわけではないんですよね?
最終回で「パッパラー!」っていう曲とともに「ドッキリ大成功」と書かれた看板を持ってくる人とか出てこないですよね。

さて、氷結が帰ってきました。
彼は何をしていたのでしょうか。


9話も観ます。




関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter等でブログを紹介して頂けると、とても嬉しい気持ちになります。笑
専用のアカウントを作成したので、紹介して頂けたら勝手ながらリツイートさせて頂きます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
1クリックで一票です。
応援して頂けると、嬉しいです。





私が使ってるおすすめサービス

【eBookJapan】

漫画、ラノベ、小説、実用書。
電子書籍はここに行き着きました。



【ゲオ宅配レンタル】

パソコンで注文→家にDVDが届く
映画鑑賞→ポストに返却
返却期間がないのが良い。



【Apple Music】

音楽を聴く人にはマジでおすすめ
amazarashiというバンドから宣伝。
私の好きなバンドです。




カテゴリー
こんな種類の記事を書いてます。

アニメ

2016年冬アニメ

Dimension W

この素晴らしい世界に祝福を!

僕だけがいない街

少女たちは荒野を目指す

灰と幻想のグリムガル

昭和元禄落語心中

2016年春アニメ

ぼのぼの

Re:ゼロから始める異世界生活

ジョーカー・ゲーム

迷家‐マヨイガ‐

甲鉄城のカバネリ

2016年夏アニメ

Rewrite

orange

甘々と稲妻

バッテリー

2016年秋アニメ

3月のライオン

響けユーフォニアム2

舟を編む

魔法少女育成計画

小説

ヘヴィノベル

漫画

映画

音楽

教養

トレンド

世界一周

単純に日記

読者さんと繋がる記事



2016年冬アニメまとめ

2016年春アニメまとめ

2016年夏アニメまとめ

2016年秋アニメまとめ




















さよなら、厭世観ラジオ

ラジオ始めました。

当ブログ『さよなら、厭世観(えんせいかん)』と同じく、アニメ、漫画、音楽、映画、小説などのことについて話していきたいと思っています。

宜しければ、お立ち寄りください。
↑画像をクリックするか、ここをクリックして頂ければ、私のチャンネルに飛びます。


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ





ゲーム実況動画

元カノは友達だから問題ない





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

hisashi

Author:hisashi
大学時代に世界一周したら、オタクになって日本に帰ってきました。

アニメ、漫画、音楽、小説、映画など!
基本的に物語が好きなので、そういったことについて記事を書いています。

ブログランキング

投票よろしく!!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!

スポンサードリンク

ラジオ

さよなら、厭世観ラジオ


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

【ラジオのあとがき】『響け!ユーフォニアム2』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 20, 2017
【ラジオあとがき】『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 10, 2017
新年あけましておめでとうございます Jan 05, 2017
個人的な重大発表2 Dec 25, 2016
【3月のライオン】9話感想|「プロ」という胃に悪い職業 Dec 12, 2016
【舟を編む】9話感想|真・演出無双 Empires Dec 10, 2016
【響け!ユーフォニアム2】10話感想|感動してしまった・・・ Dec 08, 2016
【3月のライオン】8話感想|幸田京子・蠱惑的・幸田京子 Dec 08, 2016
映画『LEGOムービー』感想|私たちはいつから「普通」になった? Dec 04, 2016
個人的な重大発表 Dec 02, 2016