記事一覧




2016年秋アニメ感想

「【2016年秋アニメ感想】(5話まで)さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ」をアップしました。


【実況】クロロ対ヒソカ その4|『HUNTER×HUNTER』354話

クロヒソ11

【実況】とタイトルには付けましたが、感想と解説の記事です。
がっつりネタバレします。

過去の記事
【実況】クロロ対ヒソカ その1|『HUNTER×HUNTER』351話
【実況】クロロ対ヒソカ その2|『HUNTER×HUNTER』352話
【実況】クロロ対ヒソカ その3|『HUNTER×HUNTER』353話


今回は少し複雑でしたね。
頑張って書いていきましょう。
何が起こっているのか意味不明だった方は、漫画と照らし合せながら根気よく読んでくだせい。


前回のヒソカの奇襲がヒットした理由は、「伸縮自在の愛(バンジーガム)」をセットしてた頭部は1つだけではなくて、2つの頭部を数珠繋ぎのように繋ぎ合わせていたため。
(1本のゴムに2つの頭部が繋がっているイメージ)
第一頭部、第二頭部の順番にクロロに当てる戦略だと思わせて、第一頭部が避けられた瞬間に左足からオーラを伸ばして第一頭部を捕らえた後、第二頭部を避けようとしたクロロに対し、第一頭部をカムバックさせるといったもの。

てか、人の頭部ってボーリング球くらい重いんですね。
肩も凝るわけだよ。


すかさず、ヒソカは第二頭部でクロロに追い打ち。
第二頭部はクロロの脇腹にヒット。
左足のオーラで捕らえた第一頭部は切り離した。

その後、ヒソカは第二頭部で無双。
観客コピーを次々となぎ払っていく。
その間、クロロはヒソカと距離を取って逃げる。

ここでクロロとヒソカの駆け引き。
今のクロロの状態は、「神の左手悪魔の右手 (ギャラリーフェイク)」に栞が挟んであって、「盗賊の極意(スキルハンター)」「人間の証明(オーダースタンプ)」を発動している。
つまり、「ヒソカを壊せ」と命令した観客コピーを全滅させると、「盗賊の極意(スキルハンター)」「人間の証明(オーダースタンプ)」を発動し続ける意味がなくなり、クロロとしては次の手が打てる。

その為、ヒソカは観客コピーの最後の一体を残して、クロロの出方を伺うことにする。
選択肢としては2つ。

①このまま「人間の証明(オーダースタンプ)」の発動を維持して、まだ「ヒソカを壊せ」と命令していない観客コピーに「ヒソカを壊せ」と命令して、引き続きヒットアンドアウェイ作戦でヒソカの体力を削っていく。

「人間の証明(オーダースタンプ)」を解除。

「神の左手悪魔の右手 (ギャラリーフェイク)」に栞が挟んである為、さらに観客コピーを量産する。

観客コピーを量産したら、同じように「盗賊の極意(スキルハンター)」「人間の証明(オーダースタンプ)」を発動する。
もしくは、戦闘の序盤と同じように、「盗賊の極意(スキルハンター)」「転校生(コンバートハンズ)」を発動して、左手で自分の姿を変えた後、同じように変装する。

何がどうなっても、クロロが優勢であることは変わらない。


命令された観客コピーの最後の一体から、スタンプの印が消えた為、「人間の証明(オーダースタンプ)」を解除された。
つまり、②の選択肢をクロロは選んだことになる。
このことにより、待機中の観客コピーからもスタンプの印は消えることになる。
唯一、ヒソカのアドバンテージは、「ヒソカを壊せ」と命令するだけでヒソカに攻撃することが可能だった観客コピーに関しては、もう一度スタンプを押した後に「ヒソカを壊せ」と命令する必要があるというところ。


ここで、クロロの最高の選択肢は、移動しながら観客コピーを量産して、前の観客コピーにもう一度スタンプを押せるということ。
つまり、前にコピーを量産した場所にクロロはいるとヒソカは予想。
そして、予想通りの場所にクロロの姿をした男を見つける。

追いかけながら、現在のクロロの選択を予想するヒソカ。
今までのセオリー通りなら、栞を挟んでいるのは「神の左手悪魔の右手 (ギャラリーフェイク)」
「盗賊の極意(スキルハンター)」で発動しているのは、「人間の証明(オーダースタンプ)」「転校生(コンバートハンズ)」
その裏を突いて、「携帯する他人の運命 (ブラックボイス)」の可能性もある。

ヒソカの反撃が計算外の出来事だとしたら、受け身の可能性が高いとヒソカは予想。

俺のターン!!!

そう言わんばかりに、「伸縮自在の愛(バンジーガム)」を駆使してクロロを追い詰める。
クロロの足に「伸縮自在の愛(バンジーガム)」を付けて勝ち誇ったヒソカだったが、振り返ったクロロの顔を見て思う。

まさか不可能だ!
いつだ!?


思った通り、地面に叩きつけて瀕死になったのはクロロではなく、クロロの姿をした観客だった。
つまり、現状から考えるとクロロの選択は以下のようなもの。

栞を挟んでいた「神の左手悪魔の右手 (ギャラリーフェイク)」を解除。
(これによって、量産したコピーが消えてしまう)

代わりに、「転校生(コンバートハンズ)」のページを栞で固定。
観客に両手で触れて、「自分の姿」と「観客の姿」を入れ替える。

「盗賊の極意(スキルハンター)」「携帯する他人の運命 (ブラックボイス)」を発動。
「自分の姿をした観客」にアンテナを刺して操作。

それをヒソカが潰した。


しかし、ここで矛盾が生じる。
ヒソカがブンブンと振り回していた第二頭部が存在していることだ。
「神の左手悪魔の右手 (ギャラリーフェイク)」を解除した時点で、第二頭部が消えないと辻褄が合わない。

ここでヒソカは自分がハメられたことに気づく。
「番いの破壊者(サンアンドムーン)」だ。

「死によって強まる念」
一度でも刻印されたら、その刻印は消えない。

つまり、「番いの破壊者(サンアンドムーン)」で刻印を押した観客コピーは、「神の左手悪魔の右手 (ギャラリーフェイク)」を解除しても消えない。
これが、「番いの破壊者(サンアンドムーン)」の一番に厄介なところだった。


ということは・・・
手順としては、こういうことになるのかな。

「神の左手悪魔の右手 (ギャラリーフェイク)」のページで栞を挟む。
観客コピーを量産する。

「盗賊の極意(スキルハンター)」「番いの破壊者(サンアンドムーン)」を発動。
左手で、観客コピーに刻印を押す。

「番いの破壊者(サンアンドムーン)」を解除。
(刻印は消えない)

「盗賊の極意(スキルハンター)」「人間の証明(オーダースタンプ)」を発動。
「ヒソカを壊せ」か「待機しておけ」と命令。

後々、「神の左手悪魔の右手 (ギャラリーフェイク)」のページ以外に栞を挟んでも、「番いの破壊者(サンアンドムーン)」の力で、観客コピーは消えない。

ヒソカはアンテナを潰しながら、自分が誘導されていたことに気づくのであった。




いやー、面白いっすな。
ヒソカとしては観客コピーを量産される速度以上に、「観客コピー」と「観客」を一掃するしか勝ち目はないのでは?笑
そんな展開になったら、ものすごい絵になりそうだけど。


冨樫さん・・・
面白いっす!面白いっす!
ジャンプのコメントを読む限り、体調悪いようですが無理はしないでくださいね。


【実況】クロロ対ヒソカ その5|『HUNTER×HUNTER』355話
【実況】クロロ対ヒソカ その6|『HUNTER×HUNTER』356話
【実況】クロロ対ヒソカ ひとまず、決着|『HUNTER×HUNTER』357話


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter等でブログを紹介して頂けると、とても嬉しい気持ちになります。笑
専用のアカウントを作成したので、紹介して頂けたら勝手ながらリツイートさせて頂きます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
1クリックで一票です。
応援して頂けると、嬉しいです。





私が使ってるおすすめサービス

【eBookJapan】

漫画、ラノベ、小説、実用書。
電子書籍はここに行き着きました。



【ゲオ宅配レンタル】

パソコンで注文→家にDVDが届く
映画鑑賞→ポストに返却
返却期間がないのが良い。



【Apple Music】

音楽を聴く人にはマジでおすすめ
amazarashiというバンドから宣伝。
私の好きなバンドです。




カテゴリー
こんな種類の記事を書いてます。

アニメ

2016年冬アニメ

Dimension W

この素晴らしい世界に祝福を!

僕だけがいない街

少女たちは荒野を目指す

灰と幻想のグリムガル

昭和元禄落語心中

2016年春アニメ

ぼのぼの

Re:ゼロから始める異世界生活

ジョーカー・ゲーム

迷家‐マヨイガ‐

甲鉄城のカバネリ

2016年夏アニメ

Rewrite

orange

甘々と稲妻

バッテリー

2016年秋アニメ

3月のライオン

響けユーフォニアム2

舟を編む

魔法少女育成計画

小説

ヘヴィノベル

漫画

映画

音楽

教養

トレンド

世界一周

単純に日記

読者さんと繋がる記事



2016年冬アニメまとめ

2016年春アニメまとめ

2016年夏アニメまとめ

2016年秋アニメまとめ




















さよなら、厭世観ラジオ

ラジオ始めました。

当ブログ『さよなら、厭世観(えんせいかん)』と同じく、アニメ、漫画、音楽、映画、小説などのことについて話していきたいと思っています。

宜しければ、お立ち寄りください。
↑画像をクリックするか、ここをクリックして頂ければ、私のチャンネルに飛びます。


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ





ゲーム実況動画

元カノは友達だから問題ない





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

hisashi

Author:hisashi
大学時代に世界一周したら、オタクになって日本に帰ってきました。

アニメ、漫画、音楽、小説、映画など!
基本的に物語が好きなので、そういったことについて記事を書いています。

ブログランキング

投票よろしく!!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!

スポンサードリンク

ラジオ

さよなら、厭世観ラジオ


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

【ラジオのあとがき】『響け!ユーフォニアム2』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 20, 2017
【ラジオあとがき】『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 10, 2017
新年あけましておめでとうございます Jan 05, 2017
個人的な重大発表2 Dec 25, 2016
【3月のライオン】9話感想|「プロ」という胃に悪い職業 Dec 12, 2016
【舟を編む】9話感想|真・演出無双 Empires Dec 10, 2016
【響け!ユーフォニアム2】10話感想|感動してしまった・・・ Dec 08, 2016
【3月のライオン】8話感想|幸田京子・蠱惑的・幸田京子 Dec 08, 2016
映画『LEGOムービー』感想|私たちはいつから「普通」になった? Dec 04, 2016
個人的な重大発表 Dec 02, 2016