記事一覧




2016年秋アニメ感想

「【2016年秋アニメ感想】(5話まで)さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ」をアップしました。


【感想】Dimension W 第2話「ルーザー」

Dimension W 第2話「ルーザー」の感想です。
ネタバレあるので注意してください。




回収屋の仕事を手伝わせてください。
みたいな感じで終わった1話。

w21

ミラ「シャワー浴びたい
冒頭から、人間のようなことを言うアンドロイド発言。
1話の途中から話は進まない。


2話に関する説明的シーンへ

ルーザーっていう怪盗がいるんだそうだ。
大規模な通信ジャックをして、犯行の様子を中継する。
でも、犯行を成功させたことはない。
被害に遭った側の広告の一環ではないかと言われている。


w22

なんか人気らしい。



1話の続きのシーンへ。

博士は死んだらしい。

光の柱が見えたら自分は死んだってことだよ。
それで、自分が死んだら不正コイルを追え。

みたいなことを、ミラに伝えてあったみたい。

だから、ミラは回収屋の仕事の手伝いを志願した。


博士の家族を殺したのは、ニューテスラ。
ニューテスラってのは、次元管理局という組織。
1話にも出てきましたね。

世界最大の企業であるニューテスラが、世界最大のロボットエンジニアである博士の家族を殺した。
コイルの生みの親であり、ニューテスラを築いた博士の家族と知りながらも。

そして、博士はそのことを公表せずに、秘密裏に行方をくらました。
残されたのは、ミラというアンドロイドと「不正コイルを追え」という伝言。

w23

はい。
キョーマとコンビを組んで、回収屋の手伝いしながら不正コイルを追いなさいってことになる。



シーンは変わって、怪盗ルーザーの話へ

今回の目的は、
絶対にルーザーは不正コイル持ってるから、回収すっぞ!みたいな感じ。

w24

ルーザーを追ったり、一緒に戦ったりする。
ミラは通信装置を追う。

ルーザーはキョーマを知ってるんだそうだ。
ある戦争で活躍していたグレイデルという先鋭部隊の生き残り。
無人化が進んでいる戦争だが、生身で戦っていた対コイル兵器のスペシャリスト
それが、キョーマなんだそうだ。

そして、その戦争の終結にはニューテスラが関わっている。
コイルが原因の深刻な事故をニューテスラが隠蔽。
そして、怪盗ルーザーはニューテスラに身体に多大な損傷を与えられ、妻も殺されたとのこと。

ルーザー「私は妻を殺した者を許さない。真実は白日のもとに晒す

警察が駆けつける。
ルーザーが逃げる。
キョーマも逃げる。


ルーザーの目的は復讐。
じゃあ、なぜ美術品を狙う?
ルーザーは怪盗を一度も成功させていない。

キーコイルナンバーズというワードが出てくる。
ルーザーは、ある特定のコイルを回収しているようだ。

美術館の支配人のアンロドイドが邪魔をする。
そのアンドロイドの原動力であるコイルは不正コイル。
だが、ただの不正コイルではない様子。

赤は死の色。
最優先に回収すべきもの。


アンドロイド壊れる。
美術館の支配人が、不正コイルを取り出そうとしたところ、

次元がズレる

何か

ブワワワーン

w25

ってなる。

Wの具象化というんだそうだ。
これは、ニューテスラが次元破損の震度を調べて、修復するんだそうだ。

w26

これが、ニューテスラの隠すコイルの闇の一部なんでしょうね。


ミラ「不正コイルは、どこで、誰が作っているんですか?
ルーザー「不正コイルの製造場所を知ることはタブーとされている

おわり




感想

記事にするの大変だった。
2話で色んなことを一気に説明してきましたね。

まずは、このアニメの目的。
不正コイルの出どころを捉え、製造者を見つける。

そして、コイルには生活を豊かにするという光の裏に、次元が崩れてしまうという闇がある。
次元が崩れたことで起こる現象を、「Wの具象化」という。
詳しくは説明されなかったが、Wという次元に閉じ込められて死ぬとか、そういうことかな。
この現象を含め、ニューテスラには隠蔽していることがいくつかある。

他に不正コイルの中でも、キーコイルナンバーズというものがある。


そして、キョーマ。
元は対コイル兵器向けの傭兵のような立場だったらしい。
コイルの闇に関しても、一通りは知っているようだ。


博士が開発したコイルの光と闇
それを運営するしながらも、闇の部分は隠蔽するニューテスラ


それに対し、回収屋キョーマとアンドロイドのミラがどう関わっていくのか。

少し複雑になってきましたね。
3話も観ます。


関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter等でブログを紹介して頂けると、とても嬉しい気持ちになります。笑
専用のアカウントを作成したので、紹介して頂けたら勝手ながらリツイートさせて頂きます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
1クリックで一票です。
応援して頂けると、嬉しいです。





私が使ってるおすすめサービス

【eBookJapan】

漫画、ラノベ、小説、実用書。
電子書籍はここに行き着きました。



【ゲオ宅配レンタル】

パソコンで注文→家にDVDが届く
映画鑑賞→ポストに返却
返却期間がないのが良い。



【Apple Music】

音楽を聴く人にはマジでおすすめ
amazarashiというバンドから宣伝。
私の好きなバンドです。




カテゴリー
こんな種類の記事を書いてます。

アニメ

2016年冬アニメ

Dimension W

この素晴らしい世界に祝福を!

僕だけがいない街

少女たちは荒野を目指す

灰と幻想のグリムガル

昭和元禄落語心中

2016年春アニメ

ぼのぼの

Re:ゼロから始める異世界生活

ジョーカー・ゲーム

迷家‐マヨイガ‐

甲鉄城のカバネリ

2016年夏アニメ

Rewrite

orange

甘々と稲妻

バッテリー

2016年秋アニメ

3月のライオン

響けユーフォニアム2

舟を編む

魔法少女育成計画

小説

ヘヴィノベル

漫画

映画

音楽

教養

トレンド

世界一周

単純に日記

読者さんと繋がる記事



2016年冬アニメまとめ

2016年春アニメまとめ

2016年夏アニメまとめ

2016年秋アニメまとめ




















さよなら、厭世観ラジオ

ラジオ始めました。

当ブログ『さよなら、厭世観(えんせいかん)』と同じく、アニメ、漫画、音楽、映画、小説などのことについて話していきたいと思っています。

宜しければ、お立ち寄りください。
↑画像をクリックするか、ここをクリックして頂ければ、私のチャンネルに飛びます。


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ





ゲーム実況動画

元カノは友達だから問題ない





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

hisashi

Author:hisashi
大学時代に世界一周したら、オタクになって日本に帰ってきました。

アニメ、漫画、音楽、小説、映画など!
基本的に物語が好きなので、そういったことについて記事を書いています。

ブログランキング

投票よろしく!!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!

スポンサードリンク

ラジオ

さよなら、厭世観ラジオ


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

【ラジオのあとがき】『響け!ユーフォニアム2』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 20, 2017
【ラジオあとがき】『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 10, 2017
新年あけましておめでとうございます Jan 05, 2017
個人的な重大発表2 Dec 25, 2016
【3月のライオン】9話感想|「プロ」という胃に悪い職業 Dec 12, 2016
【舟を編む】9話感想|真・演出無双 Empires Dec 10, 2016
【響け!ユーフォニアム2】10話感想|感動してしまった・・・ Dec 08, 2016
【3月のライオン】8話感想|幸田京子・蠱惑的・幸田京子 Dec 08, 2016
映画『LEGOムービー』感想|私たちはいつから「普通」になった? Dec 04, 2016
個人的な重大発表 Dec 02, 2016