記事一覧




2016年秋アニメ感想

「【2016年秋アニメ感想】(5話まで)さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ」をアップしました。


【感想】Dimension W 第7話「過去からの呼び声」

Dimension W 第7話「過去からの呼び声」の感想です。
ネタバレあるので注意してください。


イースター島でバトルロワイヤルが始まりそうな予感と、「四阿屋ミヤビ」について回想に入りそうなところで終わった6話でした。



冒頭

キョーマの回想からスタート。
高校時代のキョーマが四阿屋ミヤビと出会う。
四阿屋ミヤビが車と塀の間に挟まって動けなくなったのをた助けてあげた。

「助けてください」ってそんなことかよ!

ミヤビにキョーちゃんと呼ばれてる。
てか、付き合ってる。

w71

ミヤビは全身の筋肉が徐々に衰えていく病気にかかり、余命は5年と宣告されていた。
キョーマは全身技師の技術を持った人間を探す。
そこで、百合崎セイラ博士に辿り着く。

w73

ミラを作った百合崎士堂博士の奥さんですね。
そこで、百合崎セイラのボディガードのコリンキーズという男に見込まれて、グレンデル入団を勧められる。
で、グレンデル結成の発起人は、百合崎士堂博士のようだ。
グレンデル入団の見返りは、ツバキがセイラ博士の被験者になる可能性があるということ。

キョーマは覚悟を決めて、グレンデルに入団。
ミヤビにプロポーズをする。


グレンデルでの任務シーンへ(たぶん、イースター島)

w74

この時は、コイル付きの武器を使っていた。
戦争シーンはすぐに終わって、キョーマの病院シーンへシフト。
コイルの大事故については触れずでしたね。

どうやら、事故の影響でグレンデルの生き残りは金髪エリートとキョーマだけらしい。(実は、誰かが生き残ってましたパターンありそうですけどね)
グレンデルは「世界を救う」という多大な功績を残したらしいです。

そして、病室でミヤビの死を知らされる。
コイルの思わぬ事故でミヤビの頭部は失われた。
キョーマ号泣。

w75

次元Wにミヤビの頭部ありそうだなー。
どこかで、キョーマがミヤビの頭部と対面しそうですね。


現代パートへ

キョーマはイースター島へ出発する。


そして、サルバがイースター島に回収屋を集めた理由が判明。

・イースター島は、当時の大事故以来、次元Wエネルギーが0の状態。
・ただし、4週間前のイースター島の映像に人の形をした影が見える。
・映像はコイルによる次元干渉波を視覚化したもの。
・これが何なのか確かめることが目的。
・イースター島での事故も百合崎士堂博士の家族の暗殺もセントラル内部の人間がやった為、信用できない。
・だから、回収屋を使ってオープンに調べる。


要約すると、次元Wエネルギーが0の場所に次元エネルギーを感知できてしまったのっておかしくね?調べよう!ってことなのかな。



サルバのホテルに回収屋が集まる。

回収屋 ハリー&デビー
イーストリヴァー兄妹


w76

好きな雰囲気です。


セントラル3の壊し屋
ユーリ・アントノフ


w77

強そうです。


全米No.1の回収屋”ヒーロー”
ジェイソン・クライスラー


w78

真っ先に死にそうなキャラ性です


全米No.2の回収屋”ヒットマン”
K・K


w79

強そうな雰囲気を出すために「全米」という言葉に頼りすぎです。


メキシコの狂気
スコーピオンキャッツ。キャシディー&サンチョス


w710

異名が曖昧すぎる。


謎の回収少女
エリザベス・グリーンハウ=スミス


w711

もちろん、ルーザーも参加。
金髪ロリッ子、名前長すぎ。


何かしら特別なコイルが発動して、イースター島で次元エネルギーが回復しつつある。
その特別なコイルを回収せよ!ってことらしい。
報酬は、5,000万ドル。

キョーマは、金髪エリートにイースター島まで連れてってもらう。
つまり、別ルートで個人的に行ったということ。
理由は2つ。
・キョーマはコイルを使わないから「よーいドン」で回収が始まったら先を越される。
・特別なコイルがある場所の目星はついているから(ニューテスラエナジー実験施設跡地「グラウンド0」)。


イースター島では、次元エレルギーが殆どない為、コイルの力で動いているミラは動けなくなる可能性が高く、生身の人間にも何かしらリスクがあるようだ。

イースター島は次元障害により、草木が生えない不毛の地となっている。

イースター島に着く手前でサルバの船に、謎の球体が侵入。

w712

球体には意志があり、襲う相手と襲わない相手がいる。
サルバの船、墜落。

おわり




感想

んー何だろうな。このアニメ、面白くなるまでの前置きが長いんだよね。
まあ、次回に期待しましょう。

今回、気になったのがこの演出。

w72

なにこれ?
この文字はなにを示してるんだ?
キョーマの日記かなにかなのかな。
よく分からないけど、単純に「しょぼい」と思ってしまった。
これが、なにかしら伏線になってるなら話は別だけどね。

兎にも角にも、島ではバトルロワイヤルが勃発する可能性が大なので期待してますよ、アクションシーン。

8話も観ます。






関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter等でブログを紹介して頂けると、とても嬉しい気持ちになります。笑
専用のアカウントを作成したので、紹介して頂けたら勝手ながらリツイートさせて頂きます。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑にほんブログ村のランキングに参加しています。
1クリックで一票です。
応援して頂けると、嬉しいです。





私が使ってるおすすめサービス

【eBookJapan】

漫画、ラノベ、小説、実用書。
電子書籍はここに行き着きました。



【ゲオ宅配レンタル】

パソコンで注文→家にDVDが届く
映画鑑賞→ポストに返却
返却期間がないのが良い。



【Apple Music】

音楽を聴く人にはマジでおすすめ
amazarashiというバンドから宣伝。
私の好きなバンドです。




カテゴリー
こんな種類の記事を書いてます。

アニメ

2016年冬アニメ

Dimension W

この素晴らしい世界に祝福を!

僕だけがいない街

少女たちは荒野を目指す

灰と幻想のグリムガル

昭和元禄落語心中

2016年春アニメ

ぼのぼの

Re:ゼロから始める異世界生活

ジョーカー・ゲーム

迷家‐マヨイガ‐

甲鉄城のカバネリ

2016年夏アニメ

Rewrite

orange

甘々と稲妻

バッテリー

2016年秋アニメ

3月のライオン

響けユーフォニアム2

舟を編む

魔法少女育成計画

小説

ヘヴィノベル

漫画

映画

音楽

教養

トレンド

世界一周

単純に日記

読者さんと繋がる記事



2016年冬アニメまとめ

2016年春アニメまとめ

2016年夏アニメまとめ

2016年秋アニメまとめ




















さよなら、厭世観ラジオ

ラジオ始めました。

当ブログ『さよなら、厭世観(えんせいかん)』と同じく、アニメ、漫画、音楽、映画、小説などのことについて話していきたいと思っています。

宜しければ、お立ち寄りください。
↑画像をクリックするか、ここをクリックして頂ければ、私のチャンネルに飛びます。


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ





ゲーム実況動画

元カノは友達だから問題ない





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

hisashi

Author:hisashi
大学時代に世界一周したら、オタクになって日本に帰ってきました。

アニメ、漫画、音楽、小説、映画など!
基本的に物語が好きなので、そういったことについて記事を書いています。

ブログランキング

投票よろしく!!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!

スポンサードリンク

ラジオ

さよなら、厭世観ラジオ


投稿済みラジオ

【感想・総評価】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』


【感想と総評価】『この素晴らしい世界に祝福を』


【感想と総評価】『灰と幻想のグリムガル』


【感想と総評価】『昭和元禄落語心中』


【感想と総評価】『僕だけがいない街』


【2016年春アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『迷家-マヨイガ-』


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活』

【感想と総評価】『ジョーカー・ゲーム』


【感想と総評価】『キズナイーバー』


【感想と総評価】『甲鉄城のカバネリ』


【感想と総評価】『ふらいんぐうぃっち』


【2016年夏アニメ感想】(5話まで)


【感想と総評価】『Re:ゼロから始める異世界生活(2クール目)』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『甘々と稲妻』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『バッテリー』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『orange-オレンジ-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ


【感想と総評価】『あまんちゅ!』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

【ラジオのあとがき】『響け!ユーフォニアム2』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 20, 2017
【ラジオあとがき】『Occultic;Nine-オカルティック・ナイン-』さよなら、厭世観(えんせいかん)ラジオ Jan 10, 2017
新年あけましておめでとうございます Jan 05, 2017
個人的な重大発表2 Dec 25, 2016
【3月のライオン】9話感想|「プロ」という胃に悪い職業 Dec 12, 2016
【舟を編む】9話感想|真・演出無双 Empires Dec 10, 2016
【響け!ユーフォニアム2】10話感想|感動してしまった・・・ Dec 08, 2016
【3月のライオン】8話感想|幸田京子・蠱惑的・幸田京子 Dec 08, 2016
映画『LEGOムービー』感想|私たちはいつから「普通」になった? Dec 04, 2016
個人的な重大発表 Dec 02, 2016